Q&A

  • インターネットは使えますか?
    有線LAN・無線LANともに無料で客室でのご利用が可能です。
    (LANケーブルはデスク内に備え付け、WifiのID・PWはカードケースに記載がございます。)
  • 冷蔵庫はありますか?
    ご自由にお使いいただけるよう空の冷蔵庫を各客室に設置いたしております。
    客室備品案内: 詳しくはこちらをご覧ください。
  • 添い寝は可能ですか?
    未就学のお子様のみ可能です(1つのベッドに添い寝は1名様まで)
    添い寝のタオル等備品のご準備はございません。
    また、朝食はご年齢に応じて有料となります。
  • ベビーベッドはありますか?
    ございます。
    対応できるお部屋が限られておりますので、ご希望の際は必ず事前にご連絡をお願い致します。
  • 宿泊者以外を部屋へ入れることはできますか?
    ご宿泊のお客様以外の客室への入室は防犯の観点からもお断りさせていただいております。
    面会はロビーをご利用ください。
  • ユニバーサルルーム(バリアフリー)はありますか?
    2部屋ご準備がございます。
  • ペットは同伴できますか?
    補助犬を除くペット同伴のご宿泊はできません。

  • 朝食はいくらですか?
    大人:1,200円(1泊・1名)です。フロントで購入可能です。
    子ども:2歳まで無料 3歳~5歳500円 6歳以上1,200円
  • 朝食の時間は何時ですか?
    7:00~10:30です。予約はできません。
  • 朝食の内容は?
    和食中心のバイキングです。状況によりお膳でのスタイルでご提供させていただく場合もございます。
  • 朝食を食べない場合、返金はできますか?
    プランでお申込の場合、ご返金はできません。
    期限はございませんので、次回ご利用ください。
  • 昼食・夕食はとれますか?
    ご利用は可能です。昼食の予約はできません。
    (朝食以外、営業を行っていない日程もございます。ご利用の際は事前にご確認ください。)
    詳細はレストラン案内をご覧ください。

  • 支払い方法を教えてください。
    現金・各種クレジットカードで決済いただけます。
  • 後払いは可能ですか?
    前払いのみとなります。現地払いでのご予約の際はチェックイン時のお支払いとなります。
    (公式HP予約ではクレジットカードの事前決済にも対応)
  • どんなクレジットカードが使用できますか?
    以下のクレジットカードがご利用可能です。
    JCB・VISA・Master・Diners・AMEX・MUFG・CF・アプラス・モデル・SAISON・銀聯カードに対応
    ※DCCはVISA・Masterカードのみ対応
  • 電子マネー・デビットカードは使用できますか?
    ご利用可能です。
    QUICPay+・iD・WAON・nanaco・楽天EDY・各種交通系IC対応
    ※デビットカードはJ-Debitに対応したキャッシュカードのみ可能
  • NFC(非接触式決済)は使用できますか?
    ご利用可能です。
    VISA・Master・JCB・AMEXの非接触型クレジットカードに対応
  • QRコード決済は使用できますか?
    ご利用可能です。
    PayPayのみ決済可能です。(2018年10月現在)
  • その他の決済方法は何がありますか?
    国や地方自治体が発行しているクーポンを利用できる場合がございます。

  • コインランドリーはありますか?
    有料サービスでご利用いただけます。
    1階駐車場横に設置いたしております。(24時間利用可能)
    洗濯30分200円 乾燥30分100円
  • スモーキングエリアはありますか?
    喫煙室以外は館内全館禁煙です。
    1階駐車場横にスモーキングスペースを設けております。
  • ズボンプレッサーはありますか?
    2階フロア以上の各階にご準備いたしております。
  • 自動販売機はありますか?
    2階フロア以上の各階にご準備いたしております。
  • 貸出品は何がありますか?
    詳しくこちらをご覧ください。
  • パソコン・DVDプレーヤーのレンタルはありますか?
    有料サービスにてご利用いただけます。
    パソコン:1泊1,000円 DVDプレーヤー:1泊500円
    ※数に限りがございます。先着順での貸し出しとなります。
  • 傘の貸出はありますか?
    数に限りはございますが、貸出がございます。
    (フロントで折りたたみ傘の販売もいたしております。)
  • 電子レンジはありますか?
    1階ロビーに設置いたしております。ご自由にご利用ください。
  • 製氷機はありますか?
    設置がございません。1階フロントにて対応させていただきます。
  • ヘアーアイロンはありますか?
    ご準備がございません。
  • シャワーキャップはありますか?
    ご準備がございません。
  • ボディータオルはありますか?
    フロントにご用意がございます。
  • 子ども用の浴衣はありますか?
    数に限りはございますがご準備がございます。事前にご連絡ください。

  • 予約をするにはどのような方法がありますか?
    東洋ホテル公式ホームページにてご予約を承っております。
    その他、お電話・各旅行会社様・オンライン旅行会社様等からのご予約も可能です。
  • チェックイン・チェックアウト時間は何時ですか?
    チェックイン時間は当日14時・チェックアウトは翌日11時でございます。
    (アーリーチェックインは原則行っておりません。また、チェックアウト日11時以降もご滞在をご希望のお客様は、別途有料となります。翌日が満室の際はお断りさせていただく場合がございます。)
  • デイユースはできますか?
    一部の予約サイトで販売を行っています。
    宿泊予約状況によりデイユース販売ができない日程もございます。
  • チェックイン前・チェックアウト後の荷物の預かりは可能ですか?
    可能です。(原則当日)フロントにてお預かりいたします。
    ※冷蔵品・冷凍品は、大きさ・個数によりお預かりできない場合がございます。
  • 宿泊日前にホテルに荷物を送りたいのですが受取は可能ですか?
    可能です。チェックイン3日前よりお預かり可能です。
    ※送り状備考欄にご宿泊日ご宿泊者名(フルネーム)をご記入ください。
    ※着払いはお受け取りできませんので、必ず元払いにてお送りください。
    ※サイズが大きいものや、冷蔵・冷凍品、個数が多い場合はお預かりできない場合があります。事前にお問い合わせください。

  • 博多駅から近いですか?
    新幹線出口側の筑紫口を出られて、直線距離にて徒歩約2分ほどです。
    詳細はアクセスページをご覧ください。
  • 福岡空港からのおすすめの交通手段は何ですか?
    福岡市営地下鉄が便利です。
    福岡空港駅→博多駅間の乗車時間約5分
    地下鉄博多駅 筑紫改札口 東4番出口より徒歩約2分です。
  • 高速はどこで降りればいいですか?
    (福岡IC方面より)
    「博多駅東」出口を降りていただき、3分ほどでございます。

    (大宰府IC方面より)
    「半道橋」出口を降りていただき10分ほどでございます。
  • 駐車場はありますか?
    駐車台数に限りはございますが、1泊1,500円で駐車可能です。
    東洋ホテル敷地内、裏手側に機械式立体駐車場を完備いたしております。
    バイクは排気量90CCを超える場合は1泊750円
    自転車は無料 
    ※全て予約不可・先着順でのご案内となります。
    ※入庫制限 車高1.58m 車幅1.80m 全長5.5m
    ※中型バス(9m)・大型バス(12m)は駐車できません。
    詳細はアクセスページをご覧ください。

  • 予約のキャンセル料は発生しますか?
    発生します。
    キャンセルのお申し出日からチェックイン日までの期間で、キャンセル料が異なる場合があります。また、予約経路・プラン・人数によりキャンセル料は異なります。
    詳細はお問い合わせください。
  • どんな場合でもキャンセル料が発生しますか?
    災害発生時等、状況に応じてキャンセル料を免除できる場合があります。
    ご予約経路により当ホテルでご対応できない場合がございますが、ご案内いたしますので、詳細はご連絡ください。
  • 通常のキャンセルポリシーを教えてください。
    ・ご連絡がない場合のキャンセル(不泊):宿泊金額の100%
    ・宿泊日当日のキャンセル:宿泊金額の80%
    ・宿泊日前日のキャンセル:宿泊金額の20%
  • チェックイン時間が遅くなる場合は連絡が必要ですか?
    チェックイン時間が夜の12時(24:00)を過ぎる場合は必ずご連絡をお願い致します。
    ご連絡がない場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
  • キャンセル料の支払い方法を教えてください。
    お振込み等でのお支払いをお願いしております。
    詳細はお問い合わせください。

  • キャンセル待ちの連絡はしてもらえますか?
    当ホテルではキャンセル待ちのご連絡は行っておりません。
    空き状況はお客様ご自身でご確認ください。
  • クリーニングは依頼できますか?
    可能です。(日・祝日・業者の特別休業日を除く)
    客室デスク内の注文伝票をご利用ください。
    AM09:00までにフロントにお出しいただけますと、PM5:00頃までに仕上がります。
    チェックアウト時のご精算となります。
  • 近くにコンビニはありますか?
    ホテル正面玄関を出た、向いのビル内にございます。
  • FAX・コピーのサービスはありますか?
    有料サービスでご利用いただけます。
    FAX:A4サイズ1枚 110円(2枚目以降1枚追加ごとに10円加算)
    コピー:A4サイズ カラー1枚50円 白黒20円
    ※パソコンからのデータ印刷はUSBでの出力のみ上記金額にて対応いたします。
  • 門限はありますか?
    チェックインのお手続済のお客様の門限はございません。フロント24時間対応です。
    24:00~06:00の間は館内自動施錠の為、ルームキーでのご入館が必要です。
    チェックイン前のお客様はインターホンでスタッフをお呼び出しください。
  • 最終チェックインは何時ですか?
    24:00までのチェックインをお願いいたします。遅れる場合は必ずご連絡ください。
  • タクシーは呼べますか?
    手配可能です。
  • マッサージ(指圧)の依頼はできますか?
    可能です。
    ご利用可能の有無は当日フロントにてご確認ください。 
    時間:PM07:00~AM2:00の間でご利用可能です。
    料金:30分3,300円 45分4,800円
    精算は現金のみとなります。また、お部屋付のご精算はできかねます。
  • 客室設置の電話から外線通話はできますか?
    原則客室からの外線電話はできません。
    ネオプラチナカードを利用して客室電話から発信可能(2021年8月現在)
    チャージ金額は2,000円となります。フロントにご準備がございます。
    チャージは一部のコンビニ・もしくはクレジットカードで決済可能です。
    ※提供業者のサービスが終了している場合はご利用できませんのであらかじめご了承ください。
  • ホテルから荷物を送ることはできますか?
    ヤマト運輸が集荷を行っています。着払いで発送可能です。
    大きいサイズのものはホテルでお受けできない場合がございます。
    その際は場所をご案内いたしますので、ご自身で営業所までお持ちください。
  • 忘れ物はいつまで保管していますか?
    当ホテル規定に基づき一定期間保管いたします。
    最大で3ヵ月保管です。食料品につきましては当日処分いたします。 
    ※お忘れ物がある旨のご連絡は当ホテルからは行っておりません。